よくある質問

  1. HOME
  2. FAQ

よくある質問

中小企業デジタル化応援隊事業に対応していますか

大変申し訳ありませんが対応していません。
専門家としての登録も現時点(2021年5月)では検討していませんので何卒ご理解、ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

物販やアパレル通販のコンサルはお願いできますか

大変申し訳ありませんが、物販やアパレル通販のコンサルティング・ノウハウの伝授などは行っていません。
加えて下記関連のスクールやセミナーのご依頼もお受けすることができませんので何卒ご容赦ください。

・各種情報商材
・楽して簡単に稼ぐ
・アパレル起業
・アパレル副業

BRIGADEではここに関連するセミナーは一切行っていません。関係者を名乗る勧誘にご注意ください。

動画やチラシなどの製作セミナーはしていますか

大変申し訳ありませんが、個々の実務スキルや使用意図に合わせた細かい提案ができないため、動画・チラシ・デザインに関するセミナーは行っていません。何卒ご容赦ください。

無料・お試しのサービスはありますか

大変申し訳ありませんが、無料・お試しでお申し込みいただくサービスはご用意がありません。
お申し込みに際しご質問などがありましたらお気軽にお問い合わせください。
またご質問への返答にサービス内容が含まれてしまう場合(例:私の場合の販売促進についてアドバイスをくださいなど)はお答えすることができませんのでご容赦ください。

補助金(小規模持続化・事業再構築補助金など)に対応していますか

大変申し訳ありませんがお断りしています。小規模事業者持続化補助金及び事業再構築補助金等の取得にまつわる対応(申請書類の下書き、代筆、ブラッシュアップ)や取得後の対策(各種製作や経営アドバイスなど)もお受けいたしかねます。

理由につきましては以下となります
・対応可能な支援機関が複数あるため
・採択の有無でBRIGADEの活動が左右されないようにするため

何卒ご理解、ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

BRIGADEってどんな意味ですかメンバーは募集していますか

BRIGADE(ブリゲイド・ブリゲード)は旅団や隊・団体組織を意味します。
大変申し訳ありませんが、メンバーの募集は行っていません(加入をお願いしたい方には酒井が直接声をかけています)。酒井の知り合いであること、または関係者であることを謳って自身のサービスに勧誘することは一切承知していません。どうぞご注意ください。

HPやSNSの改善は行っていますか

お申込みいただくプランによってはデザインやプロモーションなどで部分的に対応することもありますが、HPやSNSの改善に特化したサービスの提供は行っていません。何卒ご了承ください。

各プランは誰が対応してくれるのですか

ブランドガイドブック及び顧客化の対策(商品・販売計画、ビジュアル、プロモーション、ディレクション)は酒井が検討し要所ごとに適切なメンバーのサポートを入れています。

初回ラポール及び各プランの打ち合わせは酒井が担当します。各プランの打ち合わせ時にメンバーが同席する場合もありますのでご了承ください。

公的機関の支援制度で支援は可能ですか

ITを活用した経営力強化・販促支援・創業に関するアドバイスが可能です。
申し訳ありませんが、BRIGADEで提供している顧客化の対策(商品販売計画/ビジュアル/プロモーション/ディレクション)は提供することができません。登録専門家としてのアドバイスとなります。派遣機関により支援の必要性をご検討いただきますので、ご本人様からのご指名はお受けいたしかねます。何卒ご容赦ください。

顧客化の対策「商品・販売計画」はどのような内容ですか

お手数をおかけしますがこちらより内容をご確認ください。
商品・販売計画 https://brigade21.com/productandsales

顧客化の対策「ビジュアル」はどのような内容ですか

お手数をおかけしますがこちらより内容をご確認ください。
ビジュアル https://brigade21.com/visual

顧客化の対策「プロモーション」はどのような内容ですか

お手数をおかけしますがこちらより内容をご確認ください。
プロモーション https://brigade21.com/promotion

顧客化の対策「ディレクション」はどのような内容ですか

お手数をおかけしますがこちらより内容をご確認ください。
ディレクション https://brigade21.com/direction

対応可能な業種・商いは何ですか

2021年5月15日内容を改めました
お手数をお掛けしますがこちらよりご確認ください
【対応可能な業種・商い】
https://brigade21.com/archives/history/available

プランの申込みをキャンセルできますか

はい、初回の開始前であれば可能です。お手数をおかけしますが初回予定日の1週間前(例:20日13:30に予約していた場合は13日13:30まで)にお問い合わせフォームよりキャンセルの旨をご連絡ください。併せてご返金につきましてもご案内いたします。

プランの途中なのですがキャンセルできますか

大変申し訳ありませんが、キャンセルを承ることができません。スケジュールの都合が合わないようでしたら、3カ月以内に別日をお申し付けください。3カ月が経っても都合がつかない場合は、プランを中止とさせていただきますので何卒ご了承ください。
※中止に伴う返金は行っていませんのでご注意ください。

打ち合わせの日程を変更できますか?

はい、可能です。お手数をおかけしますが打ち合わせの日程(検討~提供まで1ヵ月3回の打ち合わせ※各プランにより異なる)の変更をご希望の場合は予定日の一週間前までにお問い合わせフォームより日程変更の旨をご連絡ください。
※急な体調不良やご家族の都合等やむを得ない場合は予定日の前日までにご連絡いただければ対応いたします。

他のプランに変更は可能ですか

大変申し訳ございませんが、各プランの初回が行われた後は変更することができません。各プランが実施される1週間前までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お支払いはどこですればいいですか

初回ラポール終了後、支援可能と判断した場合はお見積書とともに支払先をご案内いたします。

支払いにクレジットカードは利用できますか

恐れ入りますがお支払いは銀行振込みとさせていただいています(お見積りの際に口座をご案内いたします)。クレジットカードでのお支払いはできませんので何卒ご了承ください。

打ち合わせはいつ行いますか?(営業日時と対応時間)

BRIGADEの営業時間は以下の通りとなります

営業時間 平日13:30~17:00
初回ラポール及び各プランの打ち合わせ19:30~21:00

※環境設定等で定刻に始められない場合は10分程度延長する場合がありますので何卒ご了承ください。
※各プランをお申込みの方で営業時間内(13:30~17:00)の打ち合わせをご希望の方はお気軽にご相談ください。

初回ラポールの申込み前に用意するものはありますか

お手数をおかけしますが、支援環境(通信環境)の準備をお願いいたします。

【支援環境(通信環境)】
・インターネット通信:任意のもの(通信費用等の制限にご注意ください)
・デバイス:任意のパソコン(テキストのやりとりがあるため)
・カメラ及びマイク:任意のもの(打ち合わせ時に使用します)
・オンラインツール:メール・Googlemeet(Googleアカウントの作成をお願いします)
Google meet  https://workspace.google.co.jp/intl/ja/products/meet/

初回ラポールではどのようなことをするのですか

【初回ラポールでお話すること】

 

現在の状況
・業種と業態
・ここまで行ってきた対策と結果
・専門家の関与


今後の展望
・事業の方向性
・ご自身が大切にしていること
・私たちに望むこと
・予算と期間


※このような内容を基本に初回ラポールを進めて行きますが場合によって内容を掘り下げたり他の質問を追加しています。

初回ラポールと各プランを一緒に申し込むことはできますか

大変恐れ入りますが初回ラポール終了後、10日前後お時間を頂戴しています(その間に各プランのお申込みが可能かどうかこちらで施策の目安を検討します)。対応の可否をこちらで行いお見積書を送付するまでお申込みはお受けすることができませんので何卒ご容赦ください。

初回ラポールはどこから申し込めばいいですか

ありがとうございます。お手数をお掛けしますがこちらのページよりパスワードをご入力ください
BRIGADE squad https://brigade21.com/bg-squad
※2021年より初回ラポール及び顧客化の対策各プランはBRIGADE squadによる紹介制とさせていただいております。BRIGADE squadからのご紹介がない場合はお申込みができませんので何卒ご了承ください。

お申込みは電話でも出来ますか

大変申し訳ありませんが記入漏れや伝達の相違などを防ぐためお電話での受付は承ることができません。何卒ご容赦ください。

error: